土屋仁応個展「キメラ」2021/03/05



土屋仁応個展「キメラ」 メグミオギタギャラリー
土屋仁応(よしまさ)さんは1977年生まれ。独特の彫刻は幻想的で美しくかわいいです。表面の白から、うっすらと内側から色が現れていて、足の先などが、ちょっと桃色っぽくなっているのです。写真だとわかりにくいですが、生命が宿っている感じがするのです。動物や人、いろいろ見れました。作品のポストカードが売っていたら欲しいですが、売っていませんでした。




東銀座駅の近くメグミオギタギャラリーへ初めて行きましたが、地下にあって、中が見えないので、ちょっとドアを開けるのに勇気がいりました。でも素敵なギャラリーでした。


前にザ・ギンザスペースで土屋仁応さんの展示に行きました。
その時のブログ

コメント

トラックバック