かみさまは小学5年生2020/06/25



「かみさまは小学5年生」 すみれ・著 サンマーク出版
すみれちゃんは、お母さんのお腹に入る前のことから覚えている不思議な少女。
かみさまや、幽霊や、天使などの話をしてくれます。字が大きいので、あっという間に読める本です。
にわかには信じられない気もするのだけど、妙に納得してしまうことも多かったです。人間のしくみがこうなっているのか?と思うと気が軽くなる人もたくさんいるのではないでしょうか。お腹の中の赤ちゃんとも話ができる?妖精もいる?はっきりと説明してくれるところが、面白かったです。
信じるか信じないかは、あなた次第。信じたいところだけ信じても良いと思いました。