恐竜が教えてくれたこと2020/03/25


恐竜が教えてくれたこと

「恐竜が教えてくれたこと」 シネスイッチ銀座
11歳のサム(ソンニ・ファンウッテレン)は、地球最後の恐竜の気持ちを考えたり、家族が死んだ後は、自分は1人になってしまうから、慣れておいた方が良いなどと考えるちょっと哲学的な子ども。家族でバカンスを過ごすために訪れている島で、テス(ヨセフィーン・アレンセン)という少女と出会い、彼女の秘密の計画に協力することに……。


誰もいない浜辺などがあって、のどかで、素敵な場所です。潮の香りが匂ってきそうです。ボーイミーツガールものですが、サムもテス魅力的だし、ハートウォーミングな良い話でした。オランダの映画というのは久しぶりです。
陽気なお父さんが中心のサムの家族や、テスの家族の秘密など、ドタバタがあって、成長し成長し、考え方が変わっていきます。ほっこりできました。

★★★★☆ 4+

コメント

トラックバック