プレーム兄貴、王になる2020/03/11


プレーム兄貴、王になる

「プレーム兄貴、王になる」 新宿ピカデリー
面倒見が良くて曲がったことが大嫌いな下町の貧乏役者プレーム(サルマーン・カーン)の願いは、憧れのマイティリー王女(ソーナム・カプール)に会うこと。
ヴィジャイ王子の王位継承式が近づき、婚約者の王女を一目会おうと街へ繰り出したプレーム、その頃、王子が命を狙われ意識不明になっていた。王子に瓜二つだったプルームは、影武者を頼まれる。尊大な王子は、マイティリー王女との間に溝があり、心を開いてくれないし、後継者問題も絡んで、王子の弟妹たちとももめていた。プルームは、真っ直ぐな心で、問題を解決していく……。
「バジュランギおじさんと、小さな迷子」のサルマーン・カーンに「パッドマン 5億人の女性を救った男」のソーナム・カプールが出演して、インド映画好きな人なら、日本でも知られています。私が思うインド映画のイメージそのままで、歌って踊って、豪華絢爛、笑って、グッとくるハートウォーミングな約3時間。期待通りで、楽しかったです。こういうインド映画を見たかったという気持ちです。ソーナム・カプールとっても、美しかったです。

★★★★☆ 4