架空OL日記2020/03/06


架空OL日記

「架空OL日記」 TOHOシネマズ日比谷
憂鬱な月曜日の朝、銀行員OLの“私(バカリズム)”は、眠気に耐えながらもメイクし、家を出る。満員電車に揺られ、職場の最寄り駅で仲良しの同期マキ(夏帆)と合流。職場に着つくと、後輩のサエや入社8年目の小峰、10年目の酒木も加わり、いつものように更衣室で就業前のおしゃべりに花を咲かせ……。
バカリズムさん、マッチしていて、面白かったです。でも、ちょっと不思議な気分です。OLあるあるも共感できるし、銀行なので、独特なことがあったり、他の会社って、こうなのかなぁと思ったして楽しめました。大事件はないし、腹を抱えて笑うわけでもないけど、ニマニマとして見てしまいます。女性なら、知っている世界かもしれないけど、男性が見たら、OLたちの裏側を知ることができます。
シム・ウンギョンも出演していて、知らなかったので、ビックリしました。「サニー永遠の仲間たち」「怪しい彼女」が大好きです。「新聞記者」でも、日本語うまかったし、今後は日本で活躍していくのかな。

★★★★☆ 4