大阪カフェめぐり他2019/12/22



カフェ好きの友人と大阪をめぐり、いろいろ食べたり、飲んだりしました。
上の写真は“中之島ソーシャルイートAWAKE”という店でランチ。
牛肉煮込みのオムライスを食べました。


“五感 北浜本店”でケーキ。どのケーキを選ぶかプレートで持ってきてくれます。どれも美味しそう。栗のショートケーキにしました。


偶然通りかかった“星霜珈琲店”へ。雰囲気、佇まいもステキでコーヒーも美味しかったです。また行きたいです。


その他、いろいろ食べたり、飲んだりしました。ネットや本で調べたけど、目的地が閉店していたり、移転してたり、休みだったり、いろいろあったけど、それも含めて楽しい旅でした。遠くに住む友人なので、再会を誓って旅をしめくくりました。