米中開戦32019/12/06


米中開戦 3

米中開戦3」 トム・クランシ―・著 新潮文庫
サイバー空間で強大な力を誇る“センター”とは何なのか。組織なのか。人なのか。その目的は?調査する“ザ・キャンパス”のメンバーたち。そんな中、中国は一方的に南シナ海を封鎖。インドの航空母艦が海域に侵入したとたん、対艦ミサイル四発を発射……。
このシリーズは全4巻なので、3巻はクライマックスなのか、この後、もっといろいろあるのか、とにかくアクションが多かったです。緊迫した状況が続き、映画を見ているような展開でした。まだあっちこっちの出来事で、自分の中では、うまく収集できていないけど、話は盛り上がってきました。
サイバー攻撃や監視など、なんでもできてしまう時代で恐ろしいです。主要な人たちは生き残ってほしいと思います。

コメント

トラックバック