マレフィセント22019/10/27


マレフィセント2

「マレフィセント2」 TOHOシネマズ日比谷
オーロラ姫(エル・ファニング)に永遠の眠りの呪いをかけたマレフィセント(アンジェリーナ・ジョリー)だったが、真実の愛をみつけて数年後。オーロラ姫とフィリップ王子は、めでたく結婚することに。しかし婚礼の日、フィリップ王子の母イングリス王妃(ミシェル・ファイファー)が仕かけた罠によってマレフィセントとオーロラ姫の絆は引き裂かれてしまう……。
前作から5年くらいたっているので、ちょっと忘れていたけど、続編なので、見に行きました。アンジェリーナ・ジョリー演じるマレフィセントは、怖く見えたり、か弱く美しく見えたりして、さすがの演技です。時々、こっけいです。
話はバトルもののような様相を呈していきます。そのせいか子ども向けのおとぎ話感が薄れていき、SFアクションのようです。ファンタジーらしく、ハッピーになっていくのだけど、その戦争のような状態からハッピーな結末に移行するところが、唐突な気がしました。でも、なんだか良い話を見た気分になるのは、さすがはディズニーです。後味すっきりでした。

★★★☆☆ 3+

コメント

トラックバック