6時間後に君は死ぬ2019/10/18


6時間後に君が似ぬ

「6時間後に君は死ぬ」 高野 和明・著 講談社文庫
他人の未来が見えるという青年・圭史より、6時間後の死を予言された美緒。半信半疑のまま、殺人者を探し出そうとする。圭史の言う事は本当なのか、未来のことを言い当てられて、次第に信じ始めるのだが、運命の瞬間が迫ってくる……。
短編連作形式だけど、同じ人は出てくるけど、いろいろな話になっていました。
未来が見えると言ってもなんでもわかるわけでもなく、簡単にはいかないのです。果たして運命を変えることができるのか。ダンサーを目指す若い女性の話もあって、印象的でした。その話も予言と関わりがありました。
ドラマにしても良いと思ったら、ドラマに昔なっていたようです。
面白かったです。

コメント

トラックバック