僕のワンダフル・ジャーニー2019/09/20


僕のワンダフル・ジャーニー

「僕のワンダフル・ジャーニー」 TOHOシネマズ日本橋
愛する飼い主に再び会うため転生を繰り返す犬の姿を描いた「僕のワンダフル・ライフ」の続編。前作で50年で3度生まれ変わり、最愛の飼い主イーサン(デニス・クエイド)との再会を果たした犬のベイリーがたどる、さらなる生まれ変わりの旅路を描く。イーサンと再会したベイリーは、イーサンと彼の妻ハンナらとともに農場で幸せな日々を送っていた。しかし、ある時、イーサンの孫娘CJが、母親のグロリアに連れられて農場を出て行ってしまう。イーサンに頼まれて、生まれ変わっても、CJを必ずみつけ守ることを誓う……。
基本的には前作と同じで、主人公がイーサンからCJになった感じです。歌手になる夢を持つ女の子、恋愛や挫折、再会など、辛い時も一緒にいて、CJのことを元気づけたり、良い人をかぎわけたりします。犬は単純な発想だけど、純粋ゆえに直感でわかることがあります。前世で覚えたことが、ちゃんと生きています。なんといっても犬がかわいいし、演技しているところがすごいです。CJのペットになれない犬生もあったけど、猛アピールでCJに近づいていきます。ラブリーな犬がいっぱい見れました。

★★★★☆ 4-