バースデー・ワンダーランド2019/05/02


バースデー・ワンダーランド

「バースデー・ワンダーランド」 丸の内ピカデリー
誕生日の前日、小学生のアカネ(声:松岡茉優)の前に、謎めいた大錬金術師ヒポクラテス(声:市村正親)とその弟子が現れる。自分たちの世界を救ってほしいと必死で訴える2人に無理やり連れて行かれたのは、骨董屋の地下室の扉から繋がるワンダーランドだった。不思議な動物や人が住むそのカラフルな世界は、色が消えてしまう危機に陥っていた……。
本職の声優さんじゃなく、有名俳優が声をあてているけど、この映画では、上手でした。市村正親さんなんか、特に合っていました。
まずは、主人公がどう見ても小学生に見えないのが違和感がありました。大人に近い感じだし、他の人に比較すれば幼いかもしれないけど、中学生か高校生くらに見えました。ランドセルをしょっているから、小学生なのかとわかりました。
風景はきれいでした。特に花畑、色鮮やでした。星空やファンタジー的世界、小さい女の子向きなのかなぁ。
取り立てて悪いとこもなく良い話なんだけど、感動が足りない気がしてしまいました。

★★★☆☆ 3+

コメント

トラックバック

_ 象のロケット - 2019/05/04 01:28

誕生日の前日、少女アカネが強引に連れて行かれたのは、骨董屋の地下から繋がっている不思議な国<幸せな色に満ちたワンダーランド>だった。 謎の錬金術師ヒポクラテスと弟子のピポから「この世界を救ってほしいのです」と請われ、アカネは救世主にされてしまう…。 アニメーション。