THE GUILTY ギルティ2019/02/03


THE GUILTY ギルティ

「THE GUILTY ギルティ」 ユーロライブ(試写会)
緊急ダイヤルのオペレーターをしている警察官のアスガー(ヤコブ・セーダーグレン)が受けた電話は、誘拐されているという女性イーベンからの電話だった。電話から聞こえるかすかな音を頼りに、状況を予測し、パトカーを向かわせたり、電話の持ち主を探っていくと、思わぬ事件の真相が浮かび上がってくる……。
ほとんど緊急指定室の様子しか出てこない、おそらく低予算の映画。登場人物も少ないし、カーアクションもない。映画なのに地味な映像が続きます。しかし、観る者は音から想像するので、それぞれに起きていることが映像になって思い浮かんでいるはず。観客の頭の中で、イーベンがどんな女性なのか、どのくらいの年齢なのか、イーベンと一緒にいる男はどんな人なのかをイメージしています。
「search サーチ」みたいな映画なのかと思っていたけど、ちょっと違っていました。でもこちらも斬新でした。デンマーク映画です。映画通が好みそうです。
ハリウッドリメイクが決まっていて、ジェイク・ギレンホール主演になるそうです。この役にあっていると思います。

★★★★☆ 4