マイ・プレシャス・リスト2018/10/25


マイ・プレシャス・リスト

「マイ・プレシャス・リスト」 ヒューマントラストシネマ有楽町
ニューヨークのマンハッタンで暮らすキャリー(ベル・パウリ―)はIQ185でハーバード大学を飛び級で卒業した超エリート。しかし、コミュニケーション能力に欠け、ひきこまりがち。友だちも仕事も持たずに暮らし、唯一の話し相手はセラピストだけだった。セラピストはキャリーにリストを渡し、そこの書かれた仮題をクリアするように指示を出す。半信半疑ながらも、それらを実行していくキャリーは課題を通して、自分自身の変化に気づいていく。
表情がくるくる変わって、主演のベル・パウリ―が、かわいい。ちょっと小柄で、大人のようにも子どものようにも見えて、ファッションでも楽しませてくれます。
友達も恋人もいなくて、人づきあいが苦手だけど、暗いわけでもないし、気が強いところもあります。美人だし、すぐに人に好かれそうです。
自分探し、幸せ探しの女子向けな映画でした。

★★★★☆ 4