インクレディブル・ファミリー2018/08/03


インクレディブル・ファミリー

「インクレディブル・ファミリー」 TOHOシネマズ日本橋 字幕
「Mr.インクレディブル」の続編。スーパーパワーを持つボブたち家族は、平和の為に戦っているが、法律でヒーローが禁止されている。ママが大企業のバックアップを受けて、ヒーローを復活させるため活動することになり、代わりにパパは家庭内のことを一手に引き受ける。まだ赤ちゃんの末息子ジャックジャックは、底知れぬ能力を発揮するし、息子の勉強や娘の悩みなどで、パパは悪戦苦闘、疲れ切ってしまう。そんな中、新たな敵が家族の前に立ちはだかる。
前作から14年もたっていたのか。それぞれが違う能力を持ち、特技を生かしています。スピード感はあるし、アクション映画っぽいのですが、会話が長くて、難しい話をしています。女性の社会進出とか、愛する家族の活躍なのに嫉妬してしまうパパとか、複雑な心境が出てきます。そういう点はあまり子ども向けには思えなかったです。ジャックジャックの可愛らしさには目を奪われました。

★★★☆☆ 3

コメント

トラックバック

_ 象のロケット - 2018/08/18 23:32

ヒーロー活動は禁止され、Mr.インクレディブルこと怪力パパのボブ、イラスティガールことゴム人間ママのヘレン、鉄壁バリアガールの長女ヴァイオレット、超高速ボーイの長男ダッシュ、そして赤ちゃんジャック・ジャックの一家5人は、一般人として暮らしていた。 そんなある日、ヘレンに復活をかけたミッションが舞い込み、ボブが家事と育児を引き受けることに…。 冒険ファンタジーCGアニメ第2弾。