メイズ・ランナー 最期の迷宮2018/06/27


メイズ・ランナー 最期の迷宮

「メイズ・ランナー 最期の迷宮」 TOHOシネマズ日比谷
巨大迷宮から脱出するために3年もの歳月を費やしたトーマス(ディラン・オブライエン)とニュート(トーマス・ブロディ=サングスター)らの仲間たちだったが、謎は深まるばかり。捕らわれた仲間ミンホ(キー・ホン・リー)を救い出すため、そして自分たちが閉じ込められた理由を突き止めるために、彼らは決死の覚悟で伝説の迷宮に逆侵入することを決意する。そんな彼らの前に、謎の組織「WCKD」が立ちはだかり……。
シリーズ3部作の最終章です。ちょっと間があいていたので、大勢いた仲間たちが、どうなったのかと忘れている人もいました。結構死んでしまった仲間もいるのです。1作目は主に迷路からの脱出で、2作目は砂漠とゾンビの話でした。2作目でも謎があまりわからず、最後の今作でやっとさっぱりする感じです。恋愛要素もあるけど、基本は仲間との友情です。大切な仲間を助けるためには、命を懸けて救出に向かい、決して切り捨てないのです。
1作目からゲームをクリアしていくように雰囲気があって、1つクリアしても、また次の難関が待っています。アクションもふんだんに盛り込まれています。
次世代のスターがここから出てくるのかな。ディラン・オブライエンの新作は「アメリカン・アサシン」です。成長した姿を見たいです。

★★★☆☆ 3+

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
3+2=

コメント:

トラックバック