パシフィック・リム アップライジング2018/04/17



「パシフィック・リム アップライジング」 TOHOシネマズ日本橋 2D字幕
「パシフィック・リム」の続編。前作から10年後の世界。
「KAIJU」と呼ばれる巨大モンスターが、突如現れて、襲いかかってくる。人類を守るのは、人が乗り込み操縦する巨大ロボットのイェーガー。若きパイロットたちが迎え撃つ……。
主演は「スター・ウォーズ フォースの覚醒」のジョン・ボイエガ、戦地から集めたパーツで小型の一人乗りイェーガーを自作していた少女アマーラ役のカイリー・スパイニーもパイロット研修生となって、中心となって戦います。
日本も出てきます。戦いの現場が東京なんだけど、未来とはいえ、微妙な日本らしくないところは気になります。東京から富士山が近すぎるし。
前作はギレルモ・デル・トロ監督だったから、こだわりやマニアックさが良かったけど、監督がスティーブン・S・デナイト監督に変わり、芸術性は薄まり、普通のハリウッド映画になっています。「トランスフォーマー」に近づいた感じがしました。
映像もきれいで、戦いもスタイリッシュなんだけど、前半はちょっと眠かったです。新田真剣佑も出演していました。

★★★☆☆ 3