恋するシェフの最強レシピ2018/03/19


恋するシェフの最強レシピ

「恋するシェフの最強レシピ」 武蔵野館
ビジネスにも食事にも常にパーフェクトを求め、世界の味を知り尽くした実業家のルー・ジン(金城武)。彼が買収しようとした上海の名門ホテルで料理長が提供する料理はどれも彼を感動させるものではなかったが、しかし女性シェフのションナン(チョウ・ドンユイ)が編み出す斬新なレシピだけはジンの舌を満足させた。ジンが指定したテーマに合わせ、完璧な料理を次々と提供していくションナン。2人は食を通して心を通わせていくが、実は以前に、最悪の出会いをしていて、ションナンはジンに近づかないように言われていた……。
久しぶりに見た金城武映画です。ベタなラブコメですが、軽快で面白かったです。ションナン役のチョウ・ドンユイが、可愛らしく超美人というわけでもないけど、魅力あふれてます。シェフのライバルとしてリン・チーリンが出ていて、金城武とは「レッドクリフ」でも共演しているなぁと思って見ていました。
ラブコメとはしてはよくある流れだけど、おいしそうな料理がいっぱい出てくるし、夕焼けはきれいだし、犬も活躍していて、良かったと思います。

★★★★☆ 4-