コンフィデンシャル 共助2018/01/18


コンフィデンシャル

「コンフィデンシャル 共助」 アキバシアター(試写会)
北朝鮮の刑事イム・チョルリョン(ヒョンビン)は、極秘任務を遂行中、上官チャ・ギソン(キム・ジュヒョク)の裏切りにより仲間と妻を殺されてしまう。ギソン率いる組織は、世界を揺るがす機密を盗み、ソウルに逃亡。北朝鮮はそれを取り戻すため、チョルリョンを韓国へ派遣。現地警察は庶民派刑事のカン・ジンテ(ユ・ヘジン)を監視目的で、チョルリョンに同行させる。


韓国のバディ・ムービーでした。ヒョンビン(写真・左)かっこよくて、アクションがキレキレでした。カーアクション、銃撃戦、接近戦、迫力ありました。
ユ・ヘジン演じるカン・ジンテ刑事(写真・右)の部分は、笑いがいっぱいで、作品全体を和ませています。笑いとシリアスさのバランスが良いのです。
全く違う2人なんだけど、笑っているうちに、熱い絆が生まれてきたり、話もよくできていました。「少女時代」のユナも出演しています。
韓国映画の面白さって、こういうのだよと紹介したくなる映画です。


敵役を演じるキム・ジュヒョクは、2017年10月に事故で他界。享年45歳。

★★★★☆ 4+

コメント

トラックバック

_ ここなつ映画レビュー - 2018/02/19 14:02

少しネタバレありです。北(北朝鮮)の特殊部隊に勤めるイム・チョリュリョン(ヒョンビン)は、ある夜の特殊任務で、隊長から待機せよと命ぜられたにも関わらず現場に乗り込み、班員と共に惨殺現場に遭遇し、1人だけ一命を取り留める。その惨殺は、偽札工場での原版の銅板を巡って隊長自ら仕組んだものであり、隊長ギソン(キム・ジュヒョク)はそれを盗んで、手下と共にソウルに逃げる。チョリュリョンは当局からギソンの行方を追ってソウルに飛び、銅板を取り戻すよう命じられる。軍人として命令に従うだけでなく、チョリュリョンにはギソンを確保したい気持ちが誰より強かった。ギソンによって殺された班員の中には、彼の妻もいたからだ。…