5パーセントの奇跡 嘘から始まる素敵な人生2018/01/14


5パーセントの奇跡

「5パーセントの奇跡 嘘から始まる素敵な人生」 新宿ピカデリー
病気により95%の視覚を失ってしまったサリー(コスティア・ウルマン)。5つ星ホテルで働くという夢を実現させたいサリーは、目が見えないことを隠して一流ホテルで見習いをスタートすることに成功する。周囲からの助けも借りながら、機転を利かせ、サリーは次々とホテルの研修課題をクリアしていった。しかし……。
ドイツ映画です。人並み以上の努力を重ね、なんとか研修についていくのだけど、見えないことでの失敗もしてしまいます。恋愛でも、目の病気のことを隠そうとするので、障害が起きてしまいます。一緒に面接を受けた、いい加減男のマックスが、協力してくれて、友情も芽生えていって、気持ち良いです。
これが、実話をベースにしているというので、驚きます。とても頭の良い人なんでしょうけど、特に記憶によって、カバーしたり、聴覚や嗅覚を研ぎ澄まして、補っていきます。しかし、彼に次々と困難がふりかかってくるのです。
彼の目のことを知って、協力してくれる人たちもいて、終わってみると良い人たちに出会っていると思いました。彼の努力に泣けてしまいます。良かったです。

★★★★☆ 4

コメント

トラックバック