スター・ウォーズ 最後のジェダイ2018/01/07


スター・ウォーズ 最後のジェダイ

「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」 TOHOシネマス日劇
「スター・ウォーズ フォースの覚醒」に続くシリーズ作品。伝説のジェダイの騎士ルーク・スカイウォーカー(マーク・ハミル)を探し当てた主人公レイ(デイジー・リドリー)。攻撃されてピンチにおちいる反乱軍。ダースベイダーを受け継ぐカイロ・レン(アダム・ドライバー)、それぞれの運命は……。
多くの犠牲を払うものの、ピンチに陥っては、なんとか助かってしまうような展開。昔のスター・ウォーズののように、宇宙船のチェイスシーンは、迫力あって楽しいです。シリーズは見ているけど、間があいているので、忘れていることも多いです。レイ役のデイジー・リドリーは「フォースの覚醒」の時よりも、ちょっとムッチリしたような気がしました。「オリエント急行殺人事件」にも出ていましたね。
BB-8は、活躍しているし、とてもかわいいです。亡くなったキャリー・フィッシャーはこの作品までは撮影が終わっていたのですね。次回作はどうなるのだろう。
全体的には楽しいSFアクションで良かったと思います。

★★★★☆ 4

コメント

トラックバック