52Hzのラヴソング2017/12/27

52Hzのラヴソング
「52Hzのラヴソング」 ユーロスペース
花屋で働くシャオシンはバレンタインのかき入れ時で忙しい1日を過ごしていたが、彼女自身は恋人なし。パン屋の職人シャオヤンは、レイレイという女性に片思い中。そんなレイレイは同棲10年目のダーハーと別れようかと悩んでいる。ダーハーの方はバレンタインにプロポーズをしようとしていた。花を車で配達中のシャシンと同じくチョコレートを配達しようとするバイクのシャオヤンは、接触事故を起こし、仕方なくバイクで一緒に両方の配達をすることに。
キャストは台湾で活躍するミュージシャンたちだそうです。台湾の人が見たら、おなじみの人たちなのだろうけど、全然わかる人がいませんでした。
「セデック・バレ」「海角七号 君想う、国境の南」「KANO 1931海の向こうの甲子園」などで知られる台湾のウェイ・ダーション監督作品です。
オリジナル楽曲で、バレインタインデーの1日に繰り広げられる恋愛模様を描くミュージカルでした。すごく歌のシーンが多くて、なかなか話が進まないような気がしましたけど、カラフルで明るい映画でした。主に2組の男女が中心で、花屋のシャオシンの叔母さんや、弟、同性カップルなど、ハッピーな展開ばかりでした。

★★★☆☆ 3+

コメント

トラックバック