デンマーク・デザイン2017/12/12



「デンマーク・デザイン」 損保ジャパン日本興亜美術館
インテリアや食器、ポスター絵などもありました。
食器はロイヤル・コペンハーゲンなど。憧れの食器です。


ハンス・ウェグナーの椅子。スーツが掛けられるようになっています。
デザインもステキだけど、機能的、そして座りごこちも良いなら、最高ですね。私はスーツかけないけど。この椅子は座れないけど、5客くらい座れる椅子のコーナーがありました。本当に座りごこちが良かったです。高級な椅子だけど、代々家族に伝わって、何年も使用するという北欧の暮らし、良いですね。


眺めのいい美術館です。42階にあります。


写真コーナー。多分、椅子に自分が座って撮るのでしょう。デンマークのキャラクターのぬいぐるみ。このグッズがいっぱい売っていて、かわいかったです。
ポストカードやお弁当箱など。ラスムスクルンプというらしいです。


新宿西口小田急エースの“喫茶ネギシ”のグリルサンドセット。ツナ&ヤサイサンド。パンが薄くて、はさんである具の味がよくわかりました。

コメント

トラックバック