お料理教室2017/10/02


マグロのカマ焼き

友人のM子ちゃんの家に伺って料理教室をしてもらいました。
マグロのカマ焼き、ナスとししとうの梅味噌炒め、手作りなめたけ、カブの葉のふりかけ。
もうひとりの生徒Jちゃんが活躍してくれて、私はサポート。できあがったおいしいご飯をみんなで食べました。真ん中がマグロのカマ焼きです。1人分ではありません。3人分。
なめたけって手作りできるのですね。

羽釜ごはん

羽釜で炊くご飯がすごいおいしいのです。家に遊びに行ってはごちそうしてもらっていますが、今回はお料理を勉強させていただきました。
楽しくておいしい時間を過ごせました。ありがとうございました。