りんご狩りと旧軽井沢2017/09/18



義姉に誘われて日帰りバスツアーへ行ってきました。雨が降ったり止んだりでした。りんご狩りの時は降っていませんでした。


左が津軽、右があかねという種類でどちらもおいしかったです。津軽の方が甘かったけど、あかねも良かったです。りんご狩りと言ってもそんなに食べられるものでもないですね。包丁も用意してあり、むいて食べられます。2つに切って義姉と半分づつ食べて、計1個分を食べただけでお腹いっぱいでした。


コスモス街道にはたくさんコスモスが咲いていましたけど、車窓から見るだけで、あまり写真は撮れません。


お昼はおそば、バスツアーに付いている食事で、おそばはおいしかったけど、見た目はちょっとさびしい。おそばが洋風のお皿にのっているのも、不思議でした。天ぷら、豆腐、野沢菜にご飯でした。
旧軽井沢では、“ミカド珈琲”のモカソフト(カップでプルーン付き)を食べました。ミカド珈琲は、東京でも日本橋や渋谷でよく行くけど、旧軽井沢店へ行けてうれしかったです。バスツアーで時間が限られていたので、ゆっくりできなかったのは残念。テイクアウトではなく、店内に座ってゆっくりコーヒーを飲みたかったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
3+2=

コメント:

トラックバック