心が叫びたがってるんだ。2017/08/20

心が叫びたがってるんだ。
「心が叫びたがってるんだ。」 TOHOシネマズ日本橋
他人と本音で向き合うことができない高校3年生の坂上拓実(中島健人)は、クラスの担任から「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命されてしまう。一緒に任命されたクラスメイトの成瀬順(芳根京子)は、幼い頃のトラウマのせいでしゃべると腹痛に襲われるため文字でしか他人と意思疎通できず、同級生からは変わった子だと思われている。担任の提案により、交流会の出し物はミュージカルに決定。そのヒロインを務めることになった順は、拓実の言葉をきっかけに、これまで心に閉じ込めてきた自分の本当の気持ちを歌にして伝えることを決意する。
2015年公開のオリジナル長編アニメ映画「心が叫びたがってるんだ。」を、実写化。
アニメで内容を知っていたので、結末まで全部わかっていたのだけど、面白かったです。内容もかなりアニメに近かったです。芳根京子ちゃん、かわいらしかったです。他のメンバーも良かったです。ミュージカルシーンも、いっぱいだったし、よくできていたと思いました。青春だなぁって感じ。

★★★★☆ 4

コメント

トラックバック

_ 象のロケット - 2017/08/21 20:46

高校3年の坂上拓実は、「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命されてしまう。 一緒に任命されたのは、誰にも心を開かない少女・成瀬順と、優等生の仁藤菜月、そして野球部の元エース田崎大樹だった。 担任の思惑で、“ふれ交”の出し物がミュージカルに決定。 「ミュージカルは奇跡が起こる」という一言によって、準備は順調に進んで行くように見えたが…。 青春ドラマ。