グリーティング切手の特印2017/06/30




グリーティング切手発売日の特印です。スーパーマリオと、ハッピーグリーティングは、お菓子のマカロン、ドラジェ、こんぺいとうの絵になっています。

ビニー 信じる男2017/06/30

ビニー 信じる男
「ビニー 信じる男」 ユーロライブ(試写会)
ボクサーのビニー・パジェンサ(マイルズ・テラー)は世界タイトルを獲得するが、自動車事故で首を骨折する大怪我を負ってしまう。医師から選手生命の終わりを告げられ、周囲の人々はビニーのそばを離れていく。しかし自らの復活を信じるビニーはトレーナーのケビン(アーロン・エッカート)に協力してもらい、トレーニングに励み、王座奪還を目指す。実在のプロボクサーの話。
主役のマイルズ・テラーと言えば「セッション」で、本格的なドラマーを演じているが、今度はボクサーで、肉体も鍛え上げられていました。「セッション」でも車に乗っていて事故に遭うシーンがありましたね。
驚いたのトレーナー役のアーロン・エッカート。ヘアスタイルも違うに、かなり太っていて、いつもの姿とは違っていました。実在の人物を演じるために、増量しているのだそうです。いかにも名トレーナーという雰囲気で、良かったです。
映画は痛そうなシーンが結構ありました。ボクシングで殴られるのもあるけど、治療のために金属の金具を付けて、頭を固定する手術を受け、それを外すところも、痛そうでした。
ボクシング映画といえば「クリード チャンプを継ぐ男」「サウスポー」等が思い浮かぶけど、「ビニー 信じる男」は実話なので、あまり娯楽はなく、シビアな雰囲気でした。歩くこともできなくなるかもしれないと言われ、首の骨を折ったのに、またボクシングができるようになるとは、本人以外は誰も信じていなかった状況がよくわかります。復帰後の試合は見ていても、ハラハラしました。

★★★☆☆ 3+

「ビニー 信じる男」トークショー2017/06/30

「ビニー 信じる男」上映後は世界チャンピオン黒木優子さんのトークショーがありました。第6代WBC女子世界ミニフライ級王者。5度の防衛に成功している現役世界チャンピオンです。とても可愛らしい人でした。
ボクサーだからこその映画のとらえ方は面白かったです。