消えた目撃者と悩ましい遺産2017/06/19


熱海五郎一座

「熱海五郎一座 フルボディミステリー 消えた目撃者と悩ましい遺産」
新橋演舞場

夫婦デュオのボーカル・京香(藤原紀香)は、相方(小倉久寛)の不祥事で解散。実は痴漢の冤罪で、弁護士、検事、真犯人らがのそれぞれの思惑によって、事態は複雑に絡み合っていく…。

熱海五郎一座、演出を兼ねる三宅裕司をはじめ、小倉久寛、渡辺正行、ラサール石井、春風亭昇太、テイク2(交互出演)、劇団スーパーエキセントリック・シアターに加え、ゲストに藤原紀香を迎えての、法廷ミステリーでした。
単純に笑えましたが、内容はちょっと複雑でした。夫婦デュオといっても、本当は夫婦ではなく、売り出すための見せかけで、元ダンナや現在の恋人、その息子などが入り混じっていました。元ダンナは離婚届は提出しておらず、離婚が成立していなかったりします。藤原紀香さんは、華やかな衣装を何度も着替えて、歌ったり踊ったり、アクションもありました。

新橋演舞場シリーズ第四弾になりました。いつもいっぱいお客さんが入っていて、人気の高さがうかがえます。過去作品はコチラ。