コーヒーが冷めないうちに2017/04/30

コーヒーが冷めないうちに
「コーヒーが冷めないうちに」 川口 俊和・著 サンマーク出版
とある喫茶店に行くと、過去に戻れるという噂があった。しかし、そこにはたくさんの面倒なルールがある。過去へ戻っても現実は変わらない。過去に戻れる時間は、コーヒーを注いでから、そのコーヒーが冷めてしまうまでの間だけ。他にもいろいろと難しいルールがある…。
4つの話になっていて、それぞれ「恋人」「夫婦」「姉妹」「親子」にまつわる話でした。
望んだ時間へ行った人は、ほんの短い時間だけでしたが、何かをつかんで帰ってきたようです。そんな喫茶店に行ってみたいです。コーヒーが飲みたくなってきました。

貝社員・アサリ2017/04/30



 
銀座博品館前に貝社員がいた。アサリだと思う。


貝を脱いで、むき身になってます。