モアナと伝説の海2017/03/15

モアナと伝説の海
「モアナと伝説の海」 TOHOシネマズ日劇 字幕版
かつて世界を生んだ命の女神テ・フィティの心が、伝説の英雄と言われたマウイによって盗まれ、世界に闇が生まれた。海を愛する少女モアナは、生まれ育った島の危機を救うため、マウイを探し出して、テ・フィティの心を返す冒険に出る。
予告編で見たモアナの幼少期の映像は、冒頭のところだけなのだけど、とってもかわいかったです。みるみる成長し、強い意志を持った女性に成長。マウイと会って、一緒に冒険をすることで、更に成長していきます。耳に残る歌が何度も流れて、「アナと雪の女王」の時のようにヒットしそうです。ミュージカル仕立てでした。
話も王道と言えば王道だけど、とても工夫されていて、面白かったです。途中に待ち受ける海賊!?も、一見怖くなくて、小さいお子様でも楽しく見れそうでした。海の美しさ、勢いよく漕ぎ出す船の迫力など、大きいスクリーンで見ると感動します。
やっぱりディズニーは良いですね。「美女と野獣」も見たいです。

★★★★☆ 4