SING シング2017/03/04

SING シング
「SING シング」 一ツ橋ホール(試写会) 日本語吹替版
コアラのバスター・ムーンが経営するムーン劇場は、観客が減り倒産の危機を迎えていた。劇場の再起を賭け、歌のオーディションを開催。歌手を夢みるパンクロック少女・ハリネズミのアッシュ、ギャングの手伝いをさせられているゴリラのジョニー、家事と子どもの世話にあけくれる主婦・ブタのロジータ、極度のあがり症・ゾウのミーナなどが集結した。それぞれに問題を抱えているが、個性的なメンバー。人生を変えるチャンスは訪れるのか…。
笑いもふんだんにあって、歌のステージも、楽しかったです。残念なのは、吹替えだったことです。好みの問題かもしれないですが、マシュー・マコノヒーやリース・ウィザースプーンなど、オリジナルの声優が豪華だったので、惜しい気がしました。歌の迫力とかも違うのかもしれません。ブタのロジータが良かったです。25匹の子ブタのお母さんで、毎日大変だけど、愛情たっぷりです。そんな専業主婦でも、自分として輝きたいと思っています。閉店間近のスーパーで、買い物しながら踊るところが良かったです。最後まで楽しく見れたけど、大きな感動はなかったです。

★★★☆☆ 3+

実家ごはん・鮭のムニエル2017/03/04

実家でいただきました。ご飯は昨日のりひなまつりの残りで、五目ちらし寿司。鮭のムニエル、添えてあるのは、ブロッコリーとレタス、ジャガイモとコンビーフのチーズ焼き。ハンペンと玉子のお吸い物、ゴボウ、ニンジン、茎わかめのきんぴら。