ザ・コンサルタント2017/02/04

ザ・コンサルタント
「ザ・コンサルタント」 丸の内ピカデリー
表向きは会計士だが、世界中の危険人物の裏帳簿を仕切っているクリスチャン・ウルフ(ベン・アフレック)は、凄腕のスナイパーでもあった。
ある日、大企業からの財務調査の依頼が舞い込んだ。ウルフは重大な不正に気がつき、その秘密に近づいた経理担当のデイナ(アナ・ケンドリック)と共に命を狙われるようになる…。
2つの顔を持つ主人公は、自閉症で仕事では、膨大な資料から短時間に不正をみつけたり、天才的な能力を発揮します。命を狙われて、人もばんばん殺していっちゃうんだけど、よくできた脚本で、観客を飽きさせず、面白かったです。ベン・アフレックは役にピッタリとあっていました。
主人公の背景を知り、命を狙う黒幕を暴く、並行してウルフを追う捜査官がいて、ウルフが裏社会で儲けている目的や相棒など、いろいろなことが明らかになっていくのが楽しいです。アクションもいっぱいあって、スカッとしました。絵画を小道具にするのは、絵の好きな人はニンマリするかも。

★★★★☆ 4+