ムーミン絵本の世界展2016/12/05

ムーミン絵本の世界展
「ムーミン絵本の世界展 
トーベ・ヤンソンの原作から、描きおろし新作絵本ができるまで」 
銀座松屋8階イベントスクエア
トーベ・ヤンソンの絵本をパネルや特別映像で詳しく紹介する展覧会。さらにトーベ作品に忠実に新作絵本を描きおろす、公認作家カーラ夫妻の原画約80点を公開しています。
小さい頃アニメは見ていたけど、詳しくは憶えていません。この展覧会で、ミィって兄弟がいっぱいいると、初めて知りました。展示された絵では17人だったけど、ネットで調べてみると実は35人兄弟みたいですね。
関係が複雑そうでした。今回の展示はミィ中心だったようにも思います。期間が短いせいもあるけど、とても混んでいました。日曜日に行ったからよけいですね。グッズもいっぱいあるけど、会計が長蛇の列になっていました。

コメント

トラックバック