ソーセージ・パーティー2016/12/04

ソーセージ・パーティー
「ソーセージ・パーティー」 TOHOシネマズ六本木
スーパーマーケットで、お客に選ばれることを夢見て毎日陳列されている食材たち。ソーセージのフランク(声:セス・ローゲン)は、恋人であるパンのブレンダ(声:クリステン・ウィグ)と結ばれ、ホットドッグになることを願っている。ついに選ばれる日が来て喜ぶが、アクシデントがあって、店に取り残されしまう。一方、店の外へ出て家に行った他の食材たちは、いずれ人間に食べられてしまうという過酷な運命を知り驚愕する…。
下品でエロいんだけど、結構笑っちゃう映画でした。歌ったり、ホラーぽかったり、残酷なところもあります。クスリでハイになった人間が食べ物がしゃべっているとわかるシーンもありました。
声の出演は豪華でジョナ・ヒル、エドワード・ノートン、サルマ・ハエック、ジェームズ・フランコなど。楽しんで作っているのだと思います。
日本ではこういうアニメは作れないだろうなぁと思えるはじけ加減でした。ただ89分の短い映画のなのに、私には長く感じました。
かわいいイラストだけど、お子様は見てはいけません。R15+でした。

★★★☆☆ 3+

コメント

トラックバック