アルザス料理ランチ2016/10/10

誕生日はまだなのですが、ちょっと早く友人が誕生日を祝ってくれました。
水天宮駅前の“ラシゴーシュ”というお店で、フランスのアルザス地方の郷土料理が食べられるお店だそうです。私はアルザスのことはよく知りませんが、その友人が旅行して、良かったということでした。


前菜が隠れたシゴーシュサラダ。


見えにくいですが、サラダの葉の下にキッシュ、茄子のチーズ焼き、大根煮、玉ねぎオーブン焼き、バナナ、生ハムがありました。


フォアグラのマカロン。


お店の名物のタルトフランベ。ポークタンのと、自家製ベーコンとタマネギのです。私は初めて知りました。ピザに似ているのだけど、もっとサッパリしています。


熊本県阿蘇産赤牛 ”阿蘇王”のロースト。緑色の飲み物は野菜のカクテルで、ノンアルコールです。コースについていて、おかわりもいただけます。


デザートはブラウニ―とアイス、コーヒーは自家焙煎「征支郎珈琲」と書いてありました。カップがかわっています。
お店もステキで、雰囲気も良かったです。また行きたいと思いました。