生ハムとルッコラのピザ2016/06/08

先日、友人の誕生日会で7人で集まってイタリアンへ。
錦糸町“Cieloy Rio ヒガシ”私は生ハムとルッコラのピザを食べました。生地がモチモチしていて、チーズがクリーミーでおいしかった。

好きにならずにいられない2016/06/08

好きにならずにいられない
「好きにならずにいられない」 ユーロライブ(試写会)
アイスランド。空港の荷物係として働くフーシ(グンナル・ヨンソン)は、女性経験なしのシャイな43歳。ジオラマ作りをしたり、1人で食事に行ったり、さえない毎日。みかねた母親とその恋人がダンススクールのクーポンをプレゼントする。そのスクールで出会った女性に、ほのかな恋心を抱くフーシだったが、彼女は問題を抱えていた。
風貌もさえないし、自分に自信を持てない。でも、気になる女性のために、とてつもなく優しい。見ている方はフーシのことを応援してしまうことでしょう。フーシがむくわれますようにと願ってしまいます。
何もない単調な日常よりも、苦しくてもときめきはあった方が良いかなと考えました。
このチラシの写真、よく見ると牛乳を持っているけど、牛乳はこの映画のポイントでもあります。フーシが好きになる女性はあまり良いとは思えないけど、近所の女の子がかわいらしかったです。

★★★★☆ 4

「好きにならずにはいられない」トークイベント2016/06/08

「好きにならずにはいられない」の試写会で、上映前にトークイベントがありました。ゲストは鈴木おさむさんとたんぽぽの川村エミコさん。
おふたりともこの映画のこと、特に主人公のフーシを気に入っているそうです。川村エミコさんは、なんでもないようなシーンでも、泣けてしまったということです。フーシに深く共感しているのです。私は思ったよりも泣けるところはなかったです。
軽快にいろいろ話していただいて、あっという間の30分でした。面白かったです。