ちはやふる 下の句2016/05/10

ちはやふる 下の句
「ちはやふる 下の句」 TOHOシネマズ日本橋
「ちはやふる」2部作の後編。主人公・千早(広瀬すず)と幼なじみの太一(野村周平)、新(真剣佑)3人のそれぞれの思いと、高校の競技かるた部の仲間で全国大会を目指す青春物語。
全国大会へ勝ち進んだ千早たちの高校。個人戦には競技かるたのクイーン(松岡茉優)も出場していた…。
テンポ良すぎるような感じはありましたが、広瀬すずはかわいらしいし、ユーモアもあって、ところどころ笑いがあるのが良かったです。今回は特に松岡茉優が、笑わせてくれるところもあって、最強のライバルの出現だけど、楽しく見せてくれました。後編ということで、うまくまとめて終わったけど、続編が決定したそうで、もっと細かい内容や、その後のことも語られるのかなと思いました。しかし、競技かるたって、スピードやかけひきが難しそう。

★★★★☆ 4