アイアムアヒーロー2016/05/03

アイアムアヒーロー
「アイアムアヒーロー」 お台場シネマメディアージュ
主人公・鈴木英雄(大泉洋)はうだつのあがらない漫画家アシスタント、謎のウィルスによって「ZQN(ゾキュン)」と呼ばれるゾンビと化した人々が町中にはびこり、世界が一変する。道中で出会った女子高生の比呂美(有村架純)とともに東京を脱出。辿り着いた郊外のショッピングモールへ行くが…。
大泉洋さん特有の笑いがところどころあって、なごむ。最後まで面白かったけど、ゾンビものパニックムービーということではストーリーは普通かな。恋人役の片瀬那奈さんがZQNに変身しちゃうところが一番ホラーだった。後半は血肉が飛び散りまくるので、グロい系が苦手な人にはおすすめできない。元看護師役の長沢まさみが斧を振り回して戦い男前だった。話のその後はどうなるのって感じじゃない?第二弾を狙っているの?

★★★☆☆ 3+

コメント

トラックバック

_ 象のロケット - 2016/05/03 06:46

35歳の漫画家アシスタント鈴木英雄がアパートに帰ると、そこには「異形」の彼女がいた。 一瞬にして現実の世界は崩壊し、姿を変えて行く。  謎の感染によって人々が変貌を遂げた生命体ZQN(ゾキュン)で街は溢れ、日本中は感染パニックに陥った。 標高の高い場所では感染しないという情報を頼りに富士山に向かった英雄は、女子高生・比呂美や元看護師・ヤブらと出会う…。 サバイバル・アクション。