ズートピア2016/04/27

ズートピア
「ズートピア」 TOHOシネマズ日劇 字幕版
高度な文明社会が築かれた世界「ズートピア」。ウサギのジュディは念願の警察官となって、ズートピアで勤務することになった。それまで警察官はサイやゾウなど、大きくて強い動物がなっていたが、ジュディは初のウサギの警察官となる。なかなか能力を認めてもらえないジュディ。認めてもらえるように奮闘する。キツネの詐欺師ニックと出会い、いきがかり上、ニックとカワウソの行方不明事件を追うことに…。
実写の映画で人間が演じても良さそうな話だけど、動物ならではの面白さやユーモアが溢れていました。希望に胸を膨らませて、やる気充分のジュディだけど、なかなかうまくいきません。小さなウサギだからと、初めからやらせてもらえないのです。努力と工夫で警察学校を優秀な成績で卒業したのに。なんだか男性社会で頑張る女の子のような感じで、応援したくなります。ちょっとした登場人物かと思う動物たちも、あとあと関連性があったりして、無駄がないです。個性豊かな動物たちも良かったし、伏線が後に生きてくるのも面白かったです。人間社会にもよく似ています。種別の違いは人々の個性のようなものです。さすがはディズニーアニメ、面白かったです。

★★★★☆ 4+

コメント

_ りさ ― 2016/04/27 01:20

わ~✨姪っ子連れて行かなきゃ😃

_ spice管理人 ― 2016/04/28 19:42

りささん
良かったですよ〜。是非是非。

トラックバック