見えない目撃者2016/04/15

見えない目撃者
「見えない目撃者」 TOHOシネマズ日本橋
3年前の事故で視覚を失ってしまった元警察官候補のル・シャオシン(ヤン・ミー)は、乗っていたタクシーが何かにぶつかった衝撃を感じ、人をはねたのを疑うが、運転者はそのまま逃げてしまう。偶然目撃していた若者リン・チュン(ルハン)も警察に申し出るが、2人は何者かに狙われるようになる。その頃、若い女性の失踪事件が世間を騒がせていて、それとの関連も疑われる…。
ルハンは韓国の人気アイドルグループ「EXO」の元メンバーだそうです。ローラーブレードで走りまわります。目の見えない主人公は、その卓越した感覚で、犯人像を絞り込んでいきますが、命も狙われてハラハラしました。現代らしくスマホを使うことが多く、テレビ電話にして、周囲をカメラで見せながら、見えない彼女に犯人から逃げる方向を指示するところは圧巻です。
普通に怖いサスペンスでした。しかし、シャオシンの背負う過去が重すぎます。

★★★☆☆ 3+

コメント

トラックバック

_ 象のロケット - 2016/04/15 12:47

3年前に交通事故に遭い、弟の命と自分の視覚を失ってしまった元警察官候補生の女性ルー・シャオシン。 ある日タクシーを利用した彼女は、何かにぶつかった衝撃を感じるが、運転手は犬をはねたと言うだけだった。 警察は、この事件と女性失踪事件が関連していることをつかみ捜査を開始。 ルーと事件を目撃したもう一人の若者リン・チョンは、やがて何者かに命を狙われることに…。 サスペンス・スリラー。