ツナメルトサンドとフルーツパンケーキ2016/04/05



銀座伊東屋の12階“カフェ スティロ”へ行きました。ちょっと高級なお店でした。
グリルドチーズのツナメルトサンド。パンは右に方のです。あとはサラダとポテト。
この野菜はなんと、銀座伊東屋の11階で作っているのです。11階(FARM)は、見学することができます。


フルーツのパンケーキ。
やばい、また甘いもんを食べている。しかも、すごいボリューム。2人で食べたけど、食べきれず。パンケーキは写真では2枚に見えるけど、3枚ありました。おまけにすごい生クリームの量でした。ギブアップ。

こぐま社50年のあしあと展2016/04/05

こぐま社50年のあしあと展
「こぐま社50年のあしあと展」 銀座・教文館9階ウェンライトホール
こぐま社は児童書の出版社。有名な絵本がいっぱいあります。
馬場のぼる「11ぴきのねこ」や、にしまきかやこ「わたしのワンピース」など。
この展示は入場無料なのに、入る時にポストカード3枚もいただきました。いろいろな原画を見れました。会場内のキーワードをみつけて、文章を完成させるとプレゼントにシールがもらえるという、スタンプラリー風なのもありました。小さなお子さんと見に行っても楽しめそうです。