ロブスター2016/03/14

ロブスター
「ロブスター」 シネマカリテ
独身者は強制的にホテルに送り込まれ、そこで45日以内にパートナーを見つけなければ、動物に変えられて森に放たれるという世界。デビッド(コリン・ファレル)も送られ、相手を探しながらも、生き残っていくための行動を起こさないとならない。ほどなくして独り者たちが隠れ住む森に逃げるが…。
シュールな世界観で面白かったです。でも、あまり説明がなかったです。
ホテルで仲良くなったのが、ベン・ウィショーとジョン・C・ライリー。逃げた先で出会ったのが、レア・セドゥ、レイチェル・ワイズと、なんとも豪華な出演陣でした。動物になる場合は好きな動物を選べるのだが、主人公が問われて答えるのがロブスターです。
ホテルでは服が用意されて、上品でおしゃれな皆とお揃い服というのが良かったです。ルールが細かく決まっていて、そこを逃げ出してもルールに縛られます。独り者は大変なので、自分がその世界にいなくて良かったなぁと思いました。シビアな笑いもあるのだけど、人にはすすめにくい映画です。

★★★★☆ 4

コメント

_ ここなつ ― 2016/04/15 13:10

こんにちは。
女性陣の肩出し花柄ワンピは妙に良かったです。
お揃いの服だとむしろ個性が際立つのかも。
制服マジックみたいなものですかね~。

_ spice管理人 ― 2016/04/16 12:43

ここなつさん
花柄ワンピース、ステキでしたね。制服だとしたら、おしゃれ。
ここなつさんの言う通り、いろいろな体型の人が着てるから、ずいぶん違って見えました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
3+2=

コメント:

トラックバック

_ ここなつ映画レビュー - 2016/04/15 13:08

そこでは、45日以内にカップルになる相手を見つけられないと、動物に変えられてしまう。妻の心変わりで独り身になったデビッド(コリン・ファレル)は、そのホテルに滞在する事を決意する。一匹の犬を連れて。その犬は、前にこのホテルのプログラムで45日以内に相手を見つけられなかった為、犬にされてしまった実の兄であったのだが。ホテルの支配人に彼は聞かれる。もし何もなく45日が過ぎてしまったら、貴方が身を変えたい動物は何?デビッドは答える。「ロブスター」。何故ロブスター?「長生きだ。百年以上生きる。一生生殖能力がある。それに僕は幼い時から水上スキーなどが好きで水には慣れている。…いい選択だわ。犬になりた...

_ 象のロケット - 2016/04/18 16:06

妻から別れを告げられたデヴィッドは、あるホテルへ連行される。 そこに収容されている他の独身者と45日以内にカップルにならなければ、予め選んでおいた動物に変身させられてしまうのだ。 だが脱走した独身者を一人捕まえると、一日だけその期限が延ばされる。 一方、森の中では、脱走した独身者たちがコミュニティを作っていた。 ここでは逆に、恋愛やセックスは認められない。 街では警察が独身者を厳しく取り締まっていた…。 ブラック・コメディ。