ロブスター2016/03/14

ロブスター
「ロブスター」 シネマカリテ
独身者は強制的にホテルに送り込まれ、そこで45日以内にパートナーを見つけなければ、動物に変えられて森に放たれるという世界。デビッド(コリン・ファレル)も送られ、相手を探しながらも、生き残っていくための行動を起こさないとならない。ほどなくして独り者たちが隠れ住む森に逃げるが…。
シュールな世界観で面白かったです。でも、あまり説明がなかったです。
ホテルで仲良くなったのが、ベン・ウィショーとジョン・C・ライリー。逃げた先で出会ったのが、レア・セドゥ、レイチェル・ワイズと、なんとも豪華な出演陣でした。動物になる場合は好きな動物を選べるのだが、主人公が問われて答えるのがロブスターです。
ホテルでは服が用意されて、上品でおしゃれな皆とお揃い服というのが良かったです。ルールが細かく決まっていて、そこを逃げ出してもルールに縛られます。独り者は大変なので、自分がその世界にいなくて良かったなぁと思いました。シビアな笑いもあるのだけど、人にはすすめにくい映画です。

★★★★☆ 4