エヴェレスト 神々の山嶺2016/03/01

エヴェレスト 神々の山嶺
「エヴェレスト 神々の山嶺(いただき)」 一ツ橋ホール(試写会)
山岳史の謎を追う野心家のカメラマン深町(岡田准一)は、カトマンズで古いカメラを発見する。そのフィルムを探すうちに、孤高の天才クライマー羽生(阿部寛)と出会う。羽生が命を懸け世界最高峰のエヴェレストに挑むことを知り、男の生き様に影響を受けていく…。
過酷な撮影を乗り越えて、完成したものだと思います。でも、羽生の恋人だった岸涼子(尾野真千子)が言うことが、安っぽいセリフに聞こえて、無理にロマンスを絡ませているように思いました。極限の世界に取りつかれた男たちの話が、ちょっと薄まってしまいます。原作を読んだ方が、もっと良い話なんじゃないかなぁ。岡田准一クンは男らしくてかっこいいのですが、映画は、長く感じてしまいました。臨場感はあるので、見ていて力が入ります。

★★★☆☆ 3-