日帰りバス旅行・いちご狩り2016/01/22

近所のスーパーの懸賞に当たって、日帰りバス旅行へ行ってきました。
静岡県でいちご狩りと柿田川湧水公園へ行く旅です。近所のスーパーで当たったから、家の近所から出発です。1人の招待だったので、1人で参加しました。
平日に会社を休んで行きました。


柿田川湧水公園。天気が良かったです。太陽の光が反射してしまっていますが、とても水が澄んでいて、きれいでした。


とうふアイス。甘さ抑えめで、おいしかったです。


伊豆フルーツパークで昼ごはんです。行くのは2回目です。前回のバス旅行の時は、しらす釜まぶしご飯でした。
桜えび釜飯、箱根うどん鍋、しらす入りかき揚げ、風呂吹き大根、しらすのマリネ、明太いわし、デザートはパイナップルとポンカン。


いちご狩り。章姫(あきひめ)という品種らしいです。お昼ご飯の後なので、あんまり食べれなかったです。


いちご狩りには久しぶりに行ったけど、今はしゃがまなくても、立ったまま取りやすくなっているのですね。2段になっていて、上の方は立ったまま取るのに、ちょうどいい高さです。

1人で参加したけど、同じく1人で来ていたバスの座席が隣りの人と一緒にまわったり、食事をしたりして、楽しかったです。ラッキーでした。