カマス干物2015/12/21

カマス干物
りささんから、たくさん干物をいただきました。カマスとアジのミリン干しを食べました。東京で買うのとは、全然違います。身が厚くておいしかったです。

ベテラン2015/12/21

ベテラン
「ベテラン」 シネマート新宿
武闘派ベテラン刑事ドチョル(ファン・ジョンミン)は、あるパーティーで財閥の御曹司テオ(ユ・アイン)を紹介される。その後、ドチョルの知り合いのトラック運転手がテオの会社で自殺未遂を図った。その裏にはテオが絡んでいることを疑ったドチョルは捜査を始めるが、財閥の息のかかった警察上層部より圧力がかかる。金と権力で思いのままのテオに、ドチョルとその刑事仲間たちは、切りこんでいく…。
「国際市場で逢いましょう」が面白かったので、ファン・ジョンミンとその上司役のオ・ダルスが見たくて行きました。この2人の掛け合いの部分はクスクスと笑えるし、アクションはスピードがあって、迫力がありました。痛快で最後まで飽きさせません。「国際市場で逢いましょう」とは、また違ったタイプの役柄で楽しめました。

★★★★☆ 4