東京映画館 映画とコーヒーのある1日2015/08/24

東京映画館 
「東京映画館 映画とコーヒーのある1日」 キネマ旬報ムック
東京の映画館を写真付きでエリアごとに紹介している本です。その近くにあるカフェやレストランの情報も一緒に出ていて、映画好きには便利な1冊です。
この本に出ている情報は今の最新ではあるけれど、映画館はどんどん変わっていくのだろうなぁと思いつつ、映画館の歴史もわかるし、個性的な映画館もいっぱいあることがわかりました。まだ行ったことがない映画館もあります。カフェやレストランも、映画鑑賞の時じゃなくても、使えます。
表紙は女優の門脇麦さん、ギンレイホール前のショットです。他にも柄本佑さんや、片桐はいりさんなどの文章もあり、楽しめました。