音楽劇 ライムライト2015/07/09

ライムライト
「音楽劇 ライムライト」 シアタークリエ
かつて一世を風靡した芸人カルヴェロ(石丸幹二)は、自殺をはかった若いバレリーナのテリー(野々すみ花)を助け、再び舞台に立てるまで、献身的に支える。その甲斐もあって、復帰したテリーはスターの階段を上り始める。反対に年老いたカルヴェロは、テリーのことを思い舞台から退場する…。
チャップリンの映画「ライムライト」をベースにした内容です。歌と踊り、バレエもあって、大人のためのおしゃれな舞台でした。シリアスなだけでなく、笑いもあるし、少ない人数で、多人数を演じるのが良いです。音楽はオーケストラピットと違って、4人だけの生演奏で、チャップリンの世界を美しく表現しています。
入場時に“ウコンの力”を1本もらいました。試供品?と思ったら、そうか石丸幹二さんが、CMに出ているからですね。

コメント

トラックバック