映画「あん」トークイベント2015/06/16

なんの気なしにシネスイッチ銀座に「あん」を見に行ったら、今日は上映後にトークショーがありますと言われました。そうなんだぁ、混んでいるのは嫌だけど、面白そうと思い、そのまま席を予約しました。
で、誰のトークショーなんだろうと、きょろきょろしたら、ポスターが貼ってあって、この日は浅野忠信さん。河瀬直美監督とのトークショーです。混んでいるはずだなぁ。


「あん」には浅野忠信さんが出ているわけではないですが、前日の斎藤工さんだって、出演していないか。
映画を見てからのトークショーなんですが、映画は感動しました。その後に監督の話を聞けるなんて、うれしかったです。
カンヌ映画祭の話や、撮影の裏話をしているうちに、今度はサプライズゲストの登場ってことで、「あん」の主演の永瀬正敏さんも来たのでした。これまた映画を見たばかりで、感動もひとしおラッキーでした。
「あん」撮影に関する話なども、聞けて良かったです。


撮影禁止だったので、マスコミ画像です。なんて、豪華なトークショーなんでしょう。
台湾のイベントに行っていた永瀬正敏さんが、空港から急いで駆けつけてくれたようです。浅野忠信さん永瀬さんが来ることは知らなかったらしく、驚いていました。
この2人の俳優さんは、テレビよりは映画を中心に活躍されているし、こういうイベントに来てくれるのは嬉しいですね。浅野忠信さん主演の「岸辺の旅」も見たいなぁ。