レ・ミゼラブル2015/05/23

レ・ミゼラブル
「レ・ミゼラブル」 帝国劇場
ジャン・バルジャンは、パンを盗んだ罪で刑務所にいたが仮釈放される。教会で銀食器を盗むが、司教の慈悲に触れ改心する。その後、身分をいつわり成功を収め市長になった彼は、以前自分の工場で働いていて、娘を養うため苦労しているファンテーヌと知り合い、幼い娘コゼットの面倒を見ると約束。そんなある日、自分と間違えられて逮捕された人がいることを知り、法廷で自分の正体を明かし再び追われることに…。
ミュージカルですが、踊りはほとんどありません。ヒュー・ジャックマンの映画の印象が強いですが、基本的なストーリーは同じです。すでに知っている内容なのに、何度見ても感動するのは、やっぱり原作が素晴らしいからでしょう。舞台だと、歌で彩られ、生の歌の迫力を楽しめました。このミュージカルが人気があるのはうなずけます。私も一度見てみたいと思っていて、やっと叶いました。

コメント

トラックバック