祝宴!シェフ2014/11/15

祝宴!シェフ
「祝宴!シェフ」 ヒューマントラストシネマ有楽町
伝説の料理人を父に持つシャオワン(キミ・シア)は、モデルを夢見て都会で生活していたが、恋人の借金を背負わされ、逃げるように故郷に帰ってきた。父亡き後は、衰退していた家業だったが、優勝賞金にも惹かれて、全国宴席料理大会に出場することにする。料理は素人同然で、料理コンサルタントや、伝説の料理人と知り合うことで、思いを込めた料理について学んでいく…。
主人公は目が大きくて、すごくかわいかったです。次々と出てくる料理は彩り豊かでおいしそうでした。脇を固める人も個性的な人ばかりで、笑えます。ズッコケた感じの借金取りも追いかけてくるのだけど、意外な展開になっていきます。
演歌のような歌が何度も出てきて耳につきます。ガチャガチャとしてうるさいし、料理の腕はといえば説得力がないのですが、明るく楽しい映画でした。街並や部屋、シャオワンのファッションが、おしゃれでカラフルです。

★★★★☆ 4